あけましておめでとうございます

黒崎ゆういち2018年

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。
新しい年を、新たな想いと決意でお迎えのことと思います。
私、黒崎ゆういちは、皆様からの負託にこたえるべく、全身全霊で「前へ」進んでまいります。
平成31年、すなわち2019年はさまざまな国家的・国際的行事が開催される予定です。
4月には新元号が発表され、港区議会を含む統一地方選挙の実施。今上陛下が退位され、平成が終わります。5月には皇太子殿下が天皇陛下に即位されるとともに新しい元号の年が始まり、6月には主要20カ国・地域首脳会議(G20)が大阪市で開催され、7月には参議院議員選挙、9月にはアジアで初となるラグビーワールドカップ2019日本大会が1カ月半にわたり開幕、10月には消費税が10%にアップし、新天皇陛下の即位の礼が行われる予定です。このような国家的・国際的行事が来年の1年間に集中して、しかも立て続けに行われることは、過去を振り返っても類を見ないと思います。
全ての行事遂行に向けて、課題を的確に把握し、国や東京都の動向を注視しながら、しっかりと準備を行い、区民生活に混乱が生じないよう行政機関と連携しながら対応を進めてまいります。
引き続き、皆様からのご指導をお願い申し上げるとともに、本年が皆様一人一人にとって実り多い素晴らしい年となりますよう心からお祈り申し上げます。

平成31年元旦
港区議会議員・黒崎ゆういち

関連記事

ページ上部へ戻る