黒崎祐一今週の「感字」(毎週水曜日更新)

6/12から毎週水曜日に黒崎祐一が今感じている漢字=感字を毫(ふで)を揮(ふる)う「今週の感字」をSNSでお届けします。文字に込めた意味や想いもお伝えしていきますので、楽しんでいただけると幸いです!

2024/7/10 第5回目の今週の感字は「#結」です!
この度の #東京都議会議員補欠選挙 において #いでい良輔 さんへのご支援に対し感謝申し上げます。今回の選挙では、地域の「結束」「結集」により多くのエネルギーをいただきました。しっかりと「結果」を受け止め、来るべき解散総選挙に向かって日々精進を重ねて参ります。
次回の感字にもご注目ください!

2024/7/3 第4回目の今週の感字は「票」です!
東京都知事選挙、東京都議会議員補欠選挙の投開日が7月7日(日)に迫っています。有権者の皆さん、お一人お一人の1票が候補者の力になります。期日前投票も始まっていますので、ぜひ投票へ!

2024/6/25 第3回目の今週の感字は「選」です!
すでに始まっている東京都知事選挙、明後日からの東京都議会議員補欠選挙の候補者が訴える政策や主張を見比べて、東京の未来を託すに相応しい候補者を選んでいただきたいという思いで書きました。

2024/6/19 第2回目の今週の感字は「都」です!
明日から東京都知事選挙が告示されます。東京の未来を決める大切な選挙です。有権者の皆さんに候補者の都政に対する思いや政策に関心を持っていただきたいとの想いから「都」選びました。震災・子育て・経済雇用・まちづくりなど、東京の未来に向かって、都政が何をしないといけないのか、黒崎祐一も皆さんと一緒の立場で考えていきます。


2024/6/12 第1回目となる今週の感字は「前」です!
「前」は、明治大学ラグビー部の元監督である北島忠治先生の教えである「前へ」からきており、黒崎祐一が最も大切にしている言葉です。黒崎祐一は、常に明治大学ラグビー部の精神である「前へ」の精神を心に留め、実践してきました。
今回も前進するための企画ですので、スタートにあたり、迷いなく「前」となりました。今後の感字 にご注目ください!

目次