11月の3連休はスポーツ三昧!

黒崎ゆういち・お台場

今年の11月3連休(11月1日〜3日)は前半は雨模様でしたが残りの2日は秋晴れの過ごしやすいお休みになりました。皆さんはどんな3連休を過ごされましたか?

私、黒崎ゆういちは、「スポーツの秋」にふさわしい、スポーツ三昧の3連休になりました。

まず1日の午前中はお台場海浜公園で開催された「お台場マリンビーチフェス2014」に参加しました。某IT企業のCMで話題となった水上バイクの水圧で空を飛ぶ「フライボード」のプロの選手によるデモンストレーションを目の当たりにしました。まだ日本ではなじみがうすい競技ですが、そのアクロバットの格好良さに心が躍りました。また午後には、港区立青山小学校で赤坂・青山子ども中高生共育(ともいく)事業「タグラグビー・ラグビーを取り入れた第2回スポーツイベント」を開催し、地域の多くの子ども達と触れ合う機会となりました。※こちらの模様は11月2日の活動レポートに掲載中!

2日は、外苑前にある秩父宮ラグビー場で関東大学ラグビー対抗戦「慶應義塾大学vs明治大学」「早稲田大学vs帝京大学」の公式戦に関東ラグビー協会の競技役員として担架係を担当しました。白熱した試合でしたが、出番なし。大きな怪我がなかった証で、とても良いことですね。

最終日の3日は、六本木の檜町公園で開催された「第4回赤坂・青山共育フェスティバル」に港区ラグビー協会として初参加しました。今回は港区内企業であるアディダスジャパン様、サントリー様とスクラムを組んで『3D足型測定会(最新の足型測定機で正確な足のサイズを計測!正しいシューズ選びのヒントを見つけよう!)』ブースを出店。サンゴリアスの現役2選手にもお手伝いを頂き、多くの子ども達や大人の方々に自分の足の大きさを知っていただく機会になりました。スタッフの方によると、実際の寸法プラス1cmが一番フィットして、ベストパフォーマンスを発揮できる靴サイズと説明されていました。

今週末(11月8日)は秩父宮ラグビー場でリポビタンDチャレンジカップ2014「ラグビー日本代表対マオリ・オールブラックス」の一戦が行われます。本試合は「港区民ラグビー応援プログラム」の対象試合となっています。台風並みの低気圧が心配ですが、今週もスポーツの秋を満喫しましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る